2010年07月23日

おこんじょうるり

おこんじょうるり  
 7月18日(日)
 岡谷子ども劇場の例会、
 劇団なんじゃもんじゃさんのお芝居
 「おこんじょうるり」を観ました。

 搬入、仕込みなど、色々準備をしている間
 劇場でもかざりつけをしました。
 
 七夕は過ぎたけど、まだ7月。
 みんなの願い事を笹にかざりました。

  「おかねもちになりたい!」
  「おかあさんがあまりおこりませんように・・・」
  「子ども劇場の会員が増えますように・・・」

 願い事もみんな本気です。

 受付(チケットもぎり)や司会、お約束、プレゼント贈呈は子どもたち
 がやります。
 今回は私の小6の娘が司会をしました(・_・;)
 上手にできたよ!ってお母さんたちが言ってくれました(^_^;)
 
 
 さて、午前11時に「おこんじょうるり」がはじまりはじまりー。
 
 セットの雰囲気がまた何ともステキです!

 みんなおこんじょうるりの世界にひきこまれていきます。


 なっちゃんのお芝居はもうもう、感動で、最後のクライマックスはみんな
 涙しています。

 私の後ろで観ていた高2の女の子は、なんと号泣です(T_T)
 なんと感性が高いのでしょう。

 さすがに小さいころから子ども劇場でお芝居を観てきている子なので、
 感じ方が素晴らしいです。

 今回小さい子もたくさんいましたが、ちゃんと心にしみていると思う。
 あとになって一場面、一場面を思い出すんだよね。

 生の舞台はそこが素晴らしいです。

 なっちゃん、しゅんぞうさん、また一つ私たちの心に残る
 すてきな作品をありがとうございました。
 「おこんじょうるり」大好きです!
 
 



Posted by 紫敷布  at 13:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
紫敷布
紫敷布
岡谷子ども劇場の会員です。
19歳、16歳の子どもと、夫、父、母の6人家族です。